スポンサーサイト


はじめまして!イーネちゃんといいます!

はじめまして!
わたしの 名前は、

イーネちゃん と いいます!

愛媛 で うまれ、

イネ を あいする しょうじょです!

みんなの イネ の せいちょうの ようすを
きろくしていくからね!

DSC02336.jpg
ここは 愛媛・・・
PIC_0329.jpg
小田せんせいの 田んぼは こんなところにあります。
DSC02390.jpg
6月の はじめには、
DSC02391.jpg
田うえたい が
DSC00255.jpg
田うえをしてくれました。
DSC00254.jpg
へんな いきものも いたよ!イーネ!!!
DSC02386.jpg
その イネ を・・・
DSC00369.jpg
愛媛から くるまで はるばる はこんで・・・
CIMG9578.jpg
ここ 鎌倉に もってきたの!
CIMG9579.jpg
それを この バケツに・・・

CIMG9580.jpg
うえました!!!
CIMG9581.jpg
じゃーん!!!
CIMG9577.jpg
すごい! もり みたいだね!


みんな、バケツイネ だいじにしてね!

わたしも、みんなの イネを 
がんばって しょうかいして いきます!

それでは・・・











イネ、イーネ!!!











ばいばーい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よろしくね

愛媛から来たバケツ稲を
大切に育てます。
1年間よろしくおねがいします\(^o^)/

名前をつけました

わたしのイネの名前は「イヨネ」e-415です。

これから元気に育てていきます。

質問です、バケツを入れ替えたいんですけど 土は何をたせばいいんですか?

これからもよろしくお願いします。v-206

愛媛でもいっぱい遊んでください。e-446

さて一番に写真送れるかな?!

さっそく

さっそくブログにコメントをもらえるなんて、イーネちゃん、イーネ!!!

私も大学で育てていく予定です!!!

じゃんじゃん投稿するぞ~!!

たまティの質問、イーネちゃん、ぜひ答えて!!!
私も知りたい!!!

No title

しゅうママさま、たまティさま、ぐんちゃん、
コメントありがとうございます!

土は、ふつうの えんげいひんの みせにうっているものなら
なんでも かまいません。
やわらかめで、くろっぽいつちが いっぱんてきです。

肥料の入ってないものを

できるだけ肥料分のはいっていないやつがいいかなと思います.

それと,根が根付いている頃なので,苗を抜いて植えかえるのではなくて,ぽんとど真ん中に置いてやるくらいのつもりでやってください.

肥料は,今週末にぐんちゃんが愛媛に来るので,その時に持って帰ってもらいます.

それをやってください.
プロフィール

イーネちゃん

Author:イーネちゃん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
